イロノココロ。

カラー(色)が人の行動や心理に与える力と、それをデザインに活用するための方法についてご紹介しています。

あなた自身を輝かせる色

良く好きな色と似合う色が違うって聞きますよね。
私もフレンチブルーが好きなのに、肌の黄味が強くて全然似合いません。
 
でもこう考えてみるといいかも。

好きな色はあなたの内面が欲してあなた自身の心を満たして、エネルギーをくれるカラー。
似合う色とはあなたの外見を美しく見せるサポートをしてくれるカラー。
だからこそ似合う色も、好きな色も両方うまく活用してみてください。
 
そしてそれらの色の意味と力を知って、毎日少しずつ色に対しての意識を配ってあげると、あなた自身が輝いて人生をより幸せに過ごすための道を作ってくれることになるかなって思います。
 
似合う・似合わないというのは「肌・瞳・髪の毛」との兼ね合いが99%なので(若干体型とかもあるけど)、上半身は似合う色を取り入れてみてください。
 
小物やボトム、靴・バッグには好きな色=内面の色を取り入れることが可能なので積極的に使って大丈夫です。

f:id:ironococoro:20211214130954j:plain