イロノココロ。

カラー(色)が人の行動や心理に与える力と、それをデザインに活用するための方法についてご紹介しています。

プロフィール・自己紹介

新垣ほなみ | g・colors | ジー・カラーズ | カラーコンセプター
____________________________

「色」の力を販売促進活動に効果的に取り入れ、実践するお手伝いをしています。

中でも住宅工務店・建築会社の販促活動のサポートを主に、企画デザイン・販促物制作(フラッグ、ノベルティ、看板など)、実践のフォローとサポートをしています。

 

 

会社員時代から広告宣伝・販売促進活動に従事し、1998年に起業。子育てと同時にオリジナルプリントショップを運営し、2016年まで静岡県浜松市において、「ものづくり」のためのインフラ整備を強化する活動をしてきました。

 

特にフラッグ関係、ウエアプリント、バッグなどのノベルティ・プレミアムの制作について素材や印刷・加工方法に精通し、制作経験が豊富です。

お客様の中には住宅工務店をはじめ、自動車メーカー、ドラッグストアチェーン、大学、教室の方が多数いらっしゃり、長年に渡り継続的にご愛顧いただいております。


2016年に「g・colors」を立ち上げ、初期の事業はそれまで運営していた販促・デザインの仕事を継承し、同時に「色」が持つ力の研究に取り組みはじめました。

カラーコーディネーター資格(2・3級取得)の勉強をしながら、ひとの心や体に密接した奥深い「色」の世界があることを確信し、生理学・心理学的立場から、「色」がひとの行動に対して与える影響を分析しています。そこで学んだ色の力に関する知識や経験を、お客様の販促活動に自然に取り入れられるような有用な情報を発信していきます。


web: http://www.gcolors.jp
insta:
https://www.instagram.com/g_colors_honamiarakaki/
facebook: https://www.facebook.com/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA-gcolors-1007894442743797/